不用になったチラシなどを使って折り紙がつくれる!
シャチハタ おりがみ工場 500円(税込)
・チラシなどの不要な紙を使っておりがみをつくることができます。
・ムダなく経済的に、好きなだけおりがみ遊びをすることができます。
・はさみやカッターなどの刃物を使わないので、子供にも安心です。
・簡単に大きいサイズ(約15×15cm)と、小さいサイズ(約7.5×7.5cm)のおりがみを作ることができます。
① 「かみ」をセットする。
「透明プレート」をつまんで少し持ち上げ「おおきいおりがみ」か「ちいさいおりがみ」の位置まで紙を差し込んでください。※「透明プレート」を強い力で持ち上げると破損する場合がありますのでご注意ください。紙を正しくセットしていただかないと正方形を作ることができません。
② 「かみ」をきる。
差し込んだ紙が動かないよう、「透明プレート」先端の丸い部分をしっかりと指で押さえながら、紙の角を持ち手前の(図の矢印方向)にゆっくり引きながら切り取ってください。その際、紙をすばやく引いたり、上にむけて引くと、きれいにきれない場合があります。※「透明プレート」の先端(切り口)から対角線に沿ってまっすぐ紙を動かしていただくと上手に切ることができます。
③ 「かみ」を取り出します。
包装紙やチラシなどを利用してオリジナルのおりがみをつくってみましょう。
コメントをお書きください